石垣島社員旅行二日目

こんにちは。院長のミノルです。

社員旅行二日目。雨風激しく、ダイビングはもちろん、離島に渡るフェリーも欠航。

この日の予定は全て中止となってしまいました。

とりあえず朝食にゆし豆腐の有名店「とうふの比嘉」へ。

ゆし豆腐とは、枠に入れて固める前のやわらかいおぼろ状の豆腐の事です。それを温かい出汁でいただきます。

通常は朝から長蛇の列らしいのですが、台風のおかげ(?)で全然混んでませんでした。

ゆし豆腐は二日酔いの朝の為にあるような、胃腸にやさしい味でした。

近くにあった鍾乳洞に寄り道。

昼は食べるラー油で有名になった「ペンギン食堂」へ。あまりのラー油人気で映画化までされたお店です。

ラー油たっぷりのジャージャー麺と麻婆豆腐。マジ、絶品です。

おやつは沖縄定番ハンバーガーのA&Wのハンバーガーとルートビア。相変わらずサロンパスの香り。

夜は、超人気店「まぐろ専門 ひとし」
沖縄の魚と言うと、赤青黄色のカラフルな魚を思い浮かべる人が多いと思います。

しかし、石垣島はマグロが有名で、僕らが行った店は予約無しでは入ることが出来ない有名店です。

とにかく旨い!お酒を飲むのを忘れるぐらい夢中になって食べてました。

二日目は予定してた事は何にもできませんでしたが、石垣島のグルメをしっかり堪能することが出来ました!

三日目につづく…