よくあるご質問

予約は必要ですか?

予約は有りでも無しでも大丈夫です。
予約していただくと待ち時間無しで入れます。お電話での予約もお受けしています。
0774-20-0665までお電話ください。

健康保険は使えますか?

接骨院での健康保険は打撲や捻挫など関節や筋肉を傷めている場合に適応となります。肩こりや腰痛などでも、関節や筋肉の損傷から由来している症状では保険適応になりますので、一度ご相談下さい。

鍼は痛いですか?

鍼治療で使うハリは髪の毛程度の太さしかありません。痛みは殆ど感じないか軽くチクっとする程度です。ハリと言うと皆さん注射針をイメージすることが多いですが、太さや形状が全く違う物なので、痛みは比べ物にならないぐらい軽い痛みしか感じません。
鍼灸治療が初めてで怖いと言う方には通常よりも細い極細鍼を使用いたしますのでご安心下さい。

もう歳だし治療や骨盤矯正をしても無駄でしょ?

そんなことはありません。治療や矯正の効果は、若者は若者なりの、高齢者は高齢者なりの効果がキッチリ出ます。
当院では、その方の年齢や体力を考慮した施術メニューを組んでおります。
たとえ病院で「もう治りません」と言われたとしても、症状を軽くして日々の生活を楽に過ごせるようには出来ます。実際、骨盤矯正を受ける患者さんの7割以上が60歳から80歳代です。

私の体は歪んでいますか?その歪みは直してもらえますか?

小倉接骨院では歪みが気になる患者さんに対して、まず画像診断を行います。患者さんにご自分の体の歪み具合を確認していただき、骨盤や背骨などの矯正を行います。